So-net無料ブログ作成

感動はこんなところにも。 [色・彩・いろ]

本日行った「大道芸ワールドカップ」で初めてのパフォーマンスを見ました。
軽快なリズムに乗って踊りながら絵を描くというパフォーマンスです。

YUKINKO AKIRA

全然予備知識なく見たんですが、最初は何を書いてるか全くわからなかったんです。

ペイント1.jpg

ただ黒い線を縦に横に殴り書きしている様にしか見えなかった。

そこに人の影らしいものが現われて

パフォーマンス.jpg

次のカラースプレーで何やら景色らしいものがあらわれ

ペイント2.jpg

最後に蛍光ペン(らしきもの)で夕日が描かれました。

ペイント3.jpg

その間彼は全く休む間もなく自分で首からかけたプレーヤーから流れるリズムに合わせて踊っているのです。

全く絵心がなく絵を描ける人はそれだけで尊敬の対象である私にとってそれを踊りながら、即興で絵を描く彼はまさしく驚愕のパフォーマーでした。
ジャグリングなどが多い大道芸の中で独特な世界を持つ彼はちょっと注目です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

マアカ

このあいだ近くの街の大道芸フェスティバルに行ったんですよ。
いろんなパフォーマンスがあって楽しかったです。
もしかしたら、同じ人もいたかもしれませんね。
この時期はあちこちで大道芸フェスティバルがあるから。
本当に楽しいですね。
by マアカ (2008-11-04 09:38) 

izunosuke

設定から演出、MCそして演技とすべてを自分でやる大道芸の世界はまさしくウロフェッショナルな世界ですね。
素直に尊敬します。
彼の絵は実際に見たほうが感動する。
写真になっちゃうと迫力があまり感じられなくなって…残念…。
by izunosuke (2008-11-05 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。