So-net無料ブログ作成

My Happy Birth Day ❥ [高齢ハハのつぶやき]

朝からどんより曇った本日はわたくしの53回目の誕生日。
めでたくもありめでたくもなし。

3日前に自宅で捻挫。
今日はだいぶいいんだけど、それでもまだちょっと痛い。
年々治りが遅くなってる気がする・・・。

良くも悪くも平凡な人生だが、それでも一生は一度だけ。
幸い怪獣娘が日に一度は笑わせてくれる。(怒らせてもくれるけど)
年末にけがした実母もリハビリ頑張ってくれてる。

上を見たらきりがない。
下を見ても詮無いこと。

新たな一年が始まるたびに気持ちも新たに目標掲げるもまず新年度が始まるころには忘れてる・・・。
『まあ毎日つつがなく終わればいいか」
このいい加減さが私がO型に間違えられる所以だ。


スタートダッシュで出遅れると途端にスピードダウンする。
後からまくっていく追い込み馬じゃないんだよなあ。
ノンも多分違う。
だからこそ早め早めに手を付けたいんだが・・・・
大掃除しかり、ほかの用事も結局締め切りが目に見えてこないと手を付けないのは学生時代から変わらない。

それでも何とか帳尻があっちゃうから一向に改まらないんだろうなあ。

きっとこの一年も同じように過ぎるんだろうなあと念頭にして早くも予想がついてしまう。
それはきっと小さいことはこまごまあるんだろうけど、総体的には可もなく不可もなく過ぎていくってことで。
小市民にとっては一番いい人生なのかも…。
波乱万丈は望んでないし…。

ということでまた細々とつたない文章をつづっていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。