So-net無料ブログ作成

どうするか~ [ノンとの戦い]

来週の月曜日にはいよいよ入学式。
今日初めて制服を着せてみました。

問題発覚!!

今まではセーラー服でしたが今度はブレザータイプ。
ブラウスを着て、スカートはいて、挟むタイプの蝶ネクタイつけて、ブレザーを着て完成。
のはずなのだが・・・・。

まずブラウスの第一ボタンが止まらない。
無理すれば止まるけどかなりきつい。
それでなくても窮屈なのがダメなノンです。

無理して止めたら息苦しさでバスに酔っても困るしな~
でも止めないと挟むタイプの蝶ネクタイを止めるのがかなり難しい。

何度もやらせたけどうまくできなくてノン本人も爆発寸前!!

ハハも疲れ果てました。

これから毎日のことだから
何とかストレスにならずできるようにするための何とかいい方法はないものか・・・・。

考えて・・・・考えて・・・考えて・・・・。

ピンと来たのが
第一ボタンを留めずに空いているボタンホールに蝶ネクタイの挟む部分を通してしまえ!!

そしてボタンを留めるとあら不思議。
ちゃんと蝶ネクタイが止まって見えるじゃん。
気持ち右側に寄ってるのを意識して左側に引っ張って左側の襟の下に収める。

これでネクタイ問題解決!!

いやあ~一時はどうなるかと思った。
これから毎日のことなのに毎朝毎朝バトルになるのかなあなんて思って…・
ちょっと気が重くなっていたけど、人間考えることをやめなければ何か方法は見つかるもんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

制服受け取り! 定期購入 [発達障碍]

ノンの制服を受け取りに行ってきました。
中学入学の時もそうだったけど、制服を見ると実感します。
心にぐっとこみあげてくるものがあって、涙出そうになりました。

通学する学校にもよって、通学証明書も受け取り電車の定期も無事購入。
バスは明日購入予定です。
新規のものは7日前からでないと買えないので。

いよいよ近づいてきました。
3月には前からの約束だったディズニー旅行も行って大満足のノン。
4月になって新元号も発表になりなにもかもが浮足立っているような今日この頃。

一つ一つ着実に準備を進めていかないと大きな落とし穴が待っているような、意味もない不安が広がる小心者のハハです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。